ホール外での活動について

ホール外での活動について一覧へ

「アンサンブル・プラネタ」のロビーコンサートを催しました。

2009.05.01

葉桜が清々しく風に揺れけだるいような春の午後、目黒区総合庁舎エントランスで女性4人によるア・カペラ・コーラス(伴奏なしの歌)「アンサンブル・プラネタ」のコンサートを催しました。

お出でいただいたお客様は、素敵な歌声と息の合ったアンサンブルに、みなうっとりしていました。中には赤ちゃんと、そのお兄ちゃん(といってもまだ小学校前だと思われる)が客席に座っていましたが、コンサートの邪魔になるような泣き声や話声もなく、おとなしく聴いていたのには感心しました。

こうして子供たちが音楽に親しみ、好きになってくれるようですと、私たちの仕事ととしてもかけがえのないやりがいを感じる瞬間です。

この「ロビーコンサート」は、無料で気軽に聴けるコンサートということで年に春と秋または冬の2回、同所で行っていますが、区報および、お近くの公共施設に配布しているチラシ等でお知らせしていますので、是非お越しください。

尚、次回は11月17日(火)14:00からオカリナ奏者の本谷美加子さんを迎えてのコンサートを予定していますので、ご来場をお待ちしております。

kaki_090501_1.jpg

このページのトップへ
目黒区美術館
目黒区文化ホール賛助会
チケット特典サービス
ART LETTER 広告募集のお知らせ