ホール外での活動について

ホール外での活動について一覧へ

【アウトリーチプログラム】心身障害者センター あいアイ館

2018.12.12

心身障害者センター あいアイ館
日時:2018年11月21日(水)10:30~11:00
出演:鵜木絵里(ソプラノ)/布施雅也(テノール)/松本康子(ピアノ)

【プログラム】
アラン・メンケン :ディズニー映画「アラジン」より”ア ホール ニュー ワールド”
カプア :オーソレミーオ
プッチーニ :オペラ「ジャンニ・スキッキ」より”私のお父さん”
アンドルー・ロイド・ウェーバー:ミュージカル「オペラ座の怪人」より”All I ask you”
やなせたかし 作詞:ロマンチストの豚
リー・ハーライン:ディズニー映画「ピノキオ」より”星に願いを”
ヴェルディ:オペラ「椿姫」より”乾杯の歌”

主催:公益財団法人 目黒区芸術文化振興財団
企画・協力:NPO法人 日本声楽家協会

***************

あいアイ館で声楽のアウトリーチプログラムを実施しました。
1曲目は「ア ホール ニュー ワールド」。
あいアイ館に通われている皆さんは毎年、ディズニーランドやディズニーシーに行かれているそうです。
鵜木さんと布施さんの素晴らしい二重唱に、皆さんも心を奪われているようでした。
誰もが1度は耳にしたことがある曲「オーソレミオ」。
布施さんの「オーソレミオ」は圧巻でした。会場の熱が一気に上昇し、歌い終わった後は拍手大喝采でした。
「星に願いを」。
オルゴールなどでもよく耳にします。
今回のアウトリーチでは電子ピアノを使用しましたので、「星に願いを」の時はピアノの音を少し変えました。
鵜木さんの透き通る美しい声と、オルゴールのような優しいピアノの音がとても心地良く響きました。
松本さんの伴奏が歌をより引き立ててくれます。
あいアイ館でのアウトリーチ実施は、今回で3回目となりました。
皆さんこのコンサートをとても楽しみにしてくださっているそうです。
コンサート終了後は、たくさんの質問と「楽しかった。また来てほしい。」という嬉しいご要望をいただきました。

アウトリーチプログラムを継続して実施することの大切さを改めて感じることのできる時間となりました。

事業課 濵

このページのトップへ
目黒区美術館
目黒区文化ホール賛助会
チケット特典サービス
ART LETTER 広告募集のお知らせ