柿の木日記

柿の木日記一覧へ

パレット2011ダンスコース いよいよ始まる!

2011.08.04

演劇ワークショップに続き、パーシモン・パレット・プログラム2011ダンスコースがいよいよ始まりました。
今年度は、パーシモン初のHIPHOPワークショップです。
初日の今日は、初心者も経験者も、講師のKENTARO!!さんの振付に必死でついていき、熱い熱い汗を流しました。
これから3日間、こどもたちの真剣な姿を、温かい目で見守ってください。
8月7日(日)17:00からは、中高生の経験者による発表会も行われます。入場は無料です。
みなさん、ホールまでぜひ足を運んでください。お待ちしております。

ストレッチ.jpg


初心者コースは、まずストレッチから入りました。
さすが小学生!身体柔らかいです。

ストレッチ?.JPG


まだまだストレッチ。怪我するといけませんから。

足さばき.jpg


ステップが早くて、写真もブレブレ。

ポーズ.jpg


今日のキメポーズ!みんな何を考えているのかな。

次の写真からは、経験者コースの中高生が登場です。
ステップ.jpg


ステップ踏んでいます。担当の私は、見ているだけで息があがりそうです。

教わっています.jpg


HIPHOPの振り付けはとにかく大変。2時間かけて、30秒~40秒の振りを覚えます。
でもさすが経験者!みんな覚えるのがとにかく早い!

自主練習.jpg


自主練。

ひたすら自主練習.jpg


ひたすら自主練。とにかく自主練。
振りを覚えるために、繰り返し練習するしかないのです。
参加者8名、いつのまにか名前を覚え、それぞれ教え合っていました。感動です。
7日の発表会をとにかく楽しみにしていてください。

明日も子どもたちは身体を動かします。
温かく見守っていてください。

事業課 濱

このページのトップへ
目黒区美術館
目黒区文化ホール賛助会
チケット特典サービス
ART LETTER 広告募集のお知らせ