柿の木日記

柿の木日記一覧へ

パレットダンスコース3日目 ただただ感動・・・

2011.08.07

パレットダンスコースも、いよいよ3日目を迎えました。
初心者コースは今日が最終日です。発表会という形はありませんが、参加者全員がKENTARO!!さんの振付を必死に覚え、一つのことをやり遂げた3日間でした。
そして中高生・・・。明日の発表会に向け、疲れた体に鞭打ち頑張っていました。
3日目の参加者の様子を、今日もご覧ください。そして、本日7日に行われる発表会に足を運んでください。
キラキラした子どもたちの姿。ぜひご覧ください。

最後のストレッチ.jpg

初心者コース最後のストレッチです。
みんな気を抜くことなく、入念にストレッチをしていました。

小学生も動きは速い.jpg

本当に早い動きなんです!
担当の私は、見ているだけでクラクラしてしてきました。

新しい動き.jpg

最終日にして新しい振付。
講師のKENTARO!!さんも最後までベストを尽くしてくださっていました。
そして、その思いに応えるように、子どもたちも必死についていきました。
上手い下手、そんなことは関係なく、一つのことをやり遂げることが出来た3日間になったと思います。小学生のみなさん、本当にお疲れさまでした。
また来年この場所で、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。本当にありがとうございました!



衣装合わせ.jpg

経験者コースの3日目は、発表会の衣装決めから始まりました。
ダンスって総合芸術なんですよね。見た目も大事です。

女子自主練習.jpg

KENTARO!!さんがいなくても、それぞれが教え合い、確認し合っていました。
たった3日なのに、仲間を作るには十分な時間なんですね。
参加者の姿勢に教えられることがたくさんあります。

休憩してます.jpg

ちょっとお疲れ・・・。休憩も大切な時間なのです。

リラックスしてます.jpg

リラックスしつつ、ストレッチには余念がありません。
ダンサーの鏡ですね!

やっぱり妙.jpg

やっぱり妙な動き。これは、見た人にしか分かりません。
気になる方は、今日の発表会ぜひご覧くださいね!

ナハナハ.jpg

ナハナハ、ナハナハ・・・ではありません!キメのポーズです。

いよいよ本日17:00から発表会が開催されます。
3日間という短い時間の中で、仲間を作り、助け合い、一つの作品を作り上げました。
ただただ感動するばかりです。
失敗をしてしまうかもしれません。止まってしまうかもしれません。でも、必ず何かが伝わる舞台になっていると思います。
若いパワーを、この機会にぜひ感じてください。

事業課 濱






このページのトップへ
目黒区美術館
目黒区文化ホール賛助会
チケット特典サービス
ART LETTER 広告募集のお知らせ