柿の木日記

柿の木日記一覧へ

ゴーヤがたくさん収穫できました

2014.08.30

暑かった8月も終わり、朝晩は涼しい日も増えてきました。日々の気温差の激しい今日この頃ですが、みなさまお変わりなくお過ごしですか?

こちら、パーシモンのゴーヤは元気に育ち、葉も見事に生い茂りました。

夏真っ盛りの暑い時期には、緑のカーテンで涼しさを届けてくれました。

ゴーヤ ホワイエ前2.jpg

ゴーヤ ホワイエ前1.jpg

大ホールのホワイエ前のゴーヤです。

裏に回ると本当に涼しいんです!!

今も元気に花をつけています。

ゴーヤホワイエ前 3.jpg

少し小ぶりですが、実もままだまだつけていますよ。

ゴーヤのビタミンC量は76_。キュウリの14_やトマトの15_に対して5倍以上あるそうです。キュウイでさえ69_ですからゴーヤの量の多さがわかります。

夏バテした身体にはゴーヤがいいのでしょうね。

収穫.jpg

今年は、今までに123本のゴーヤが収穫できました。

昨年に比べると天候の影響なのか収穫量がスローペースですが、ホールの利用者の方々にも「ゴーヤが育っているね」と声をかけていただき、うれしい限りです。

9月もパーシモンでは様々な催し物を開催しております。

是非足をお運びください。

9月の公演より

北川記念ロシア民族楽器オーケストラ創立5周年記念講演会

http://www.persimmon.or.jp/hosting-performance/3967.php

立川流30周年記念 立川志らく 談笑二人会

http://www.persimmon.or.jp/hosting-performance/4031.php

ペンギンカフェ 来日公演2014

http://www.persimmon.or.jp/hosting-performance/3897.php

 公演の詳しい内容は各ホームページをご覧ください

事業課

このページのトップへ
目黒区美術館
目黒区文化ホール賛助会
チケット特典サービス
ART LETTER 広告募集のお知らせ