柿の木日記

柿の木日記一覧へ

初めての、大人のためのダンスワークショップ

2015.11.30

日時:2015年11月8日(日)13:00~15:00
講師:SAM(TRFダンサー、ソウルアンドモーションダンススタジオ主宰)
主催:(公財)目黒区芸術文化振興財団
協賛:株式会社アペックス

************

めぐろパーシモンホール初の企画となる「初めての、大人のためのダンスワークショップ」が11月8日開催されました。
このワークショップは、「大人だって未経験・未体験のことにチャレンジしたい気持ちを持っているはず。でも、何から始めたらいいのか分からない・・・」そんな皆さんに参加していただきたいと思い企画した大人のためのワークショップです。
当日はあいにくの冷たい雨となりましたが、ワークショップが進むにつれ、参加者の皆さんの熱気で小ホールの中は暑いくらいでした。

いよいよSAMさんの登場です。
SAMさん登場
まずはSAMさんに合わせてステップの動きを確認します。基本のアップ・ダウン。
ステップの動きを確認
SAMさんも一生懸命ダンス初心者の皆さんに教えてくれています。
真剣に丁寧に教えてくれます
参加者の皆さんも真剣にSAMさんの話を聞いています。
真剣に耳を傾けます
SAMさんの動きに合わせます。
動きに合わせて
参加者の皆さんの足の動きもかなりそろってきました。
揃っています
腕のうごきも加わります。グーで前に出します。そのとき腰を入れるとかっこよく見えるそうです。
腕の動きも
最後は難関のランニングマン。最初はコツがなかなかつかめませんが、一度つかんでしまえば楽しい動きです。
難関ランニングマン
ダンス終了後、SAMさんの近くに集まって質問タイム。
「ダンスが上手くなるコツは何ですか?」「まずは好きなダンサーの踊りを何度もまねることです。」
「習ったことを応用するためにはどうすればいいですか?」「とにかく基礎をしっかりやることです。」
などなど、たくさんの質問が出ました。SAMさんも一つ一つ丁寧に答えてくださいました。

集合写真最後はみんなで記念撮影。みなさんとてもいい笑顔です。


事業課 濱

このページのトップへ
目黒区美術館
目黒区文化ホール賛助会
チケット特典サービス
ART LETTER 広告募集のお知らせ