柿の木日記

柿の木日記一覧へ

大人の演劇ワークショップ「マイライフ・マイステージ」公演終了しました!

2017.11.14

大人の演劇ワークショップ参加者による、創作パフォーマンス
「マイライフ・マイステージ」の公演が10月29日(日)、無事終了しました。

7日間のワークショップを経て、参加者それぞれの笑いあり、涙ありのパフォーマンスが完成しました。
当日天気は台風が接近中でしたが、参加者のご家族、ご友人や昨年のワークショップ参加の方等がお越しくださいました。

********************

<プログラム>
・シューベルト/リスト編曲:アヴェマリア
・J.Sバッハ:G線上のアリア
・ギロック:ワルツ・エチュード
・えほんdeクラシック「もりのなか」
・わたしの「もりのなか」

プログラムの最初はピアノ演奏に合わせた井上大輔さんと藤井友美さんのダンス。
お二人の身体の動きの美しさに会場のお客様も魅了されました。
続いていよいよ参加者によるパフォーマンスの発表です。
能祖さんの朗読に始まり、参加者一人一人が自身の体験談を語り、歌い、井上さんや藤井さんと一緒に踊りました。
自身の体験談を舞台で一人で語るということで、大変緊張されていたかと思いますが、皆さん落ち着いてしっかり発表していました。
等身大のエピソードは観る人の心に迫るものがあり、ご来場のお客様も大変興味深く鑑賞されたことが公演後のアンケートからも伝わってきました。
今回のワークショップへの参加が一人一人の明日への活力につながれば幸いです。

事業課 中根

このページのトップへ
目黒区美術館
目黒区文化ホール賛助会
チケット特典サービス
ART LETTER 広告募集のお知らせ