柿の木日記

柿の木日記一覧へ

めぐろパーシモンホール広報協力店情報 第20弾「発芽大豆cafe VITAFLAVONE」

2018.11.28

都立大学駅の高架下を自由が丘方向に歩くと見えてくるお洒落な外観のお店。
それが「発芽大豆cafe VITAFLAVONE(ビタフラボン)」です。
発芽大豆カフェビタフラボンの商品は、発芽大豆豆乳と、発芽大豆ペーストが主原料となっています。
そもそも大豆は「畑のお肉』と呼ばれているほど栄養価の高い食材ですが、発芽させることで旨み成分の素のグルタミン酸や女性に嬉しいイソフラボンやGABAが飛躍的にアップ。
大豆本来がもつ甘さが引き出された美容や健康をサポートしてくれるワンランク上のプレミアムな原料、それが発芽大豆なのです。

ショーウィンドウやお店の中には発芽大豆を使った美味しそうな食べ物がたくさん。
私が特に気になったのは、こちらの2種。
ソイスプレッドとビタフラボンソイミルクです。
ソイスプレッドは、発芽大豆ペーストに黒ニンニクやハーブトマトを合わせたペースト状のもの。
一口試食させていただきました・・・。しっとりとした口当たりで優しいお味で、これは食が進みます!
ビタフラボンソイミルクは、鳥取県芦津智頭町の森の岩清水と、甘味の強い国産大豆を使用し作っているそうです。
とろっとしていてお豆の味が濃い!これは、豆乳好きにはたまらない美味しさです。

この他にも、マフィンがおすすめだそうです。
めぐろパーシモンホールの公演チラシも置いていただいています。

オーナーの関口さんにお話を伺いました。
発芽大豆は、発芽させることで栄養価が高まり、消化吸収が良くなることで大豆の機能が更に高まったスパーフードだそうです。
運動後の栄養補給、高齢者の皆さま、小さなお子様にもぜひおすすめしたい、とのことでした。

めぐろパーシモンホールや都立大学にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
健康にも美容にも最高に良い発芽大豆のお食事やお菓子、ドリンクがいただけます。

「発芽大豆cafe VITAFLAVONE(ビタフラボン)」
東京都目黒区中根1-5-2 都立フードセンターA2
TEL:03-6421-4555
http://www.vitaflavone-shop.com

営業時間 : 11:00〜20:00
定休日 : 火曜日
※商品製造により、変更することがあります。ご容赦下さい。

事業課 濱

 

このページのトップへ
目黒区美術館
目黒区文化ホール賛助会
チケット特典サービス
ART LETTER 広告募集のお知らせ