公演情報

チャマメのクリスマス Chamame's Christmas!

チケット 場所 ジャンル
終了 GTプラザ
終了しました

情熱的に、かつ透明な空気のような穏やかな静けさが織りなす音楽が、みんなの心を優しくしてくれるでしょう。

時間14:30(開場)/15:00(開演)
料金

全席自由 2,000円

会場中目黒GTプラザホール

チケットの取扱い


めぐろパーシモンホールチケットセンター 03-5701-2904(10:00~19:00)
電子チケットぴあ 0570-02-9990(Pコード:116-445)

出演


牧田ゆき (アコーディオン)
福島久雄 (ギター)
益田和嘉子 (パーカッション)
ゲスト:月田秀子 (ファド歌手)

予定曲


メルセディータス
ラ・クンパルシータ
八木節
マイ・フェイバリット・シングス
サイレント・ナイト(聖夜)
暗いはしけ ほか

プロフィール


牧田ゆき Yuki Makita アコーディオン
東京音楽大学器楽科卒業。父の影響で幼少時よりアコーディオンに親しむ。1983年から数々の劇場音楽の作曲を手掛ける。チャマメの第一人者ラウル・バルボーサを頼ってパリへ留学、師よりその魂を学ぶ。1999年よりチャマメの演奏活動を開始。2003年、チャマメとJ-ポップスやクラシックの要素を融合したオリジナルCDアルバム「風がたどった道」を発表。2004年、チャマメ発祥の地アルゼンチンでコンサート・ツアーを行い大絶賛された。日本で唯一のチャマメ奏者として、演奏のユニークさと、人々の心を熱くする情熱的なステージは、高い評価を受けている。 

★アルゼンチンの音楽「チャマメ」とは?
アルゼンチンの音楽というと、すぐ思い浮かぶのはタンゴであるのは間違いないでしょう。しかし、そのほかにも伝統音楽のフォークソング(スペイン語ではフォルクローレ)も多く存在します。
そのなかのひとつが「チャマメ」であり、1930年代にアルゼンチン北部と国境を接するパラグアイの代表的リズムであるポルカと、移住してきたドイツ人やスイス人の持ち込んだ自国の音楽が融合されたものが「チャマメ」の原点であると言われています。その影響は、アコーディオンという楽器が用いられることにも現れています。軽やかで楽しい中に、ほっとするような透明感が魅力です。


【主催】(財)目黒区芸術文化振興財団

・やむを得ぬ事情により、出演者・曲目などが変更になる場合がありますのでご了承ください。
・一度お求め頂いたチケットは、公演中止の場合を除きキャンセルできません。
・未就学児の入場・同伴はご遠慮ください。
・駐車場の台数が少ないため、ご来館には公共交通機関をご利用ください。