公演情報

主催・共催公演

青山メインランドグループファンタジースペシャル ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』

公演概要

世界中で愛され続けているブロードウェイミュージカル「ピーターパン」、日本公演40周年を迎える記念すべき今年、めぐろパーシモンホールに初登場!!

公演日
2021年7月22日(木)~
2021年8月1日(日)
会場
めぐろパーシモンホール 大ホール
時間
7/22(木) 15:00開演
7/23(金) ①12:00開演、②17:00開演
7/24(土) 12:00開演★
7/25(日) 12:00開演★
7/26(月) ―――休演日―――
7/27(火) 12:00開演★
7/28(水) ①11:00開演、②16:00開演
7/29(木) 12:00開演
7/30(金) 12:00開演
7/31(土) ①11:00開演、②16:00開演
8/1(日) 12:00開演
その他

40周年記念 来場者プレゼント!
ご来場のお子さま(12歳以下)全員に40周年記念のお楽しみグッズをプレゼント!(公演当日会場でのお渡しとなります)

イベント開催!
7月24日(土)12:00★、25日(日)12:00★、27日(火)12:00★、の回は終演後に40周年スペシャルイベント開催!

ホリプロ公式HP
https://horipro-stage.jp/stage/peterpan2021/

料金

全席指定

S席おとな
9,000円
S席こども
5,500円
A席おとな
5,000円
A席こども
3,000円

こども3歳~12歳

3歳未満膝上鑑賞可。お子様の頭が保護者様の肩の高さを超える場合はチケットをお求めください。

車いす席は、ホリプロチケットセンターにてお取扱い。

発売初日はホールチケットセンター窓口販売はございません。

4月28日(水)発売開始

公演詳細説明

あらすじ

あるところに、いつまでも子どものままの男の子がたった1人いました。
いたずら好きで、やんちゃでちょっぴり意地悪で、そして空を飛べるその子の名前はピーターパン(吉柳咲良)。
ある日の夜、ピーターパンはダーリング夫妻(小西遼生・瀬戸カトリーヌ)の家に “ あるもの ” を取りに忍び込みます。そこでダーリング夫妻の子供たち、ウェンディ(美山加恋)、ジョン(津山晄士朗)、マイケル(遠藤希子・君塚瑠華(Wキャスト))と友達になったピーターパンは3人を連れて夢の国ネバーランドへと飛び立ちます。
ウェンディはネバーランドで出会った迷子たちの“お母さん”になり、タイガー・リリー(宮澤佐江)率いるインディアンたちとも仲良くなりました。ウェンディたちは、みんなと楽しく愉快な時を過ごしながらも、いつしか家が恋しくなり、迷子たちも連れてロンドンの家に戻ることにします。
ところが、フック船長(小西遼生)率いる海賊たちが待ち構え、ウェンディたちを捕らえてしまいます。全員で海賊との激しい戦いの末、ピーターパンとの最後の別れを惜しむウェンディたち。ウェンディは彼にお願いをします。「春の大掃除の季節にはきっと迎えに来てね。」と。時が経ち、約束を果たしにピーターパンがやってくるのですが…。

キャストコメント

ピーターパン:吉柳咲良

4度目のピーターパンを演じさせて頂くことが出来て、とても幸せです。
公演40周年という節目の年に、演出や音楽、何もかもが新しくなります。
パワーアップした姿、そして皆さまにとって“素敵な夏の思い出”になるように頑張りますので、是非劇場に足をお運びください。

フック船長・ダーリング氏:小西遼生

昨年はこのピーターパンという演目は世の中の状況により中止となり、作品を待ってくださっている方々がたくさんいらっしゃると思います。
まずはその方たちに待ち望んでいたピーターパンという作品を、そしてそれ以上に想像だにしなかったようなこの世界をお届けできたらと思います。
そして演出の森新太郎さんがおっしゃっているように、見ている子供だけが楽しいものではなく、一緒に見て下さる大人の皆さんや、大人になりきれない子供の皆さんなど、沢山の年齢層の方に楽しんでいただけるピーターパンをつくりたいと思います。
是非楽しみにしていてください。

ウェンディ:美山加恋

昨年は公演が中止になってしまって私も残念な思いをしました。
楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったと思いますので、今年改めて上演する事が出来て本当に嬉しく思います。
是非沢山の方にこの作品を届けて、楽しんで頂けるように頑張りたいと思います。是非劇場にお越しください。

ダーリング夫人:瀬戸カトリーヌ

以前にウェンディを演じさせて頂いてから、ピーターパンから春の大掃除に誘ってくれるのを待っていたのですけど、18年の時が流れ、気が付いたらお母さん役のオファーを頂くことになっていました。どんなお母さんになるのか?そして森新太郎さんの演出がどうなるのか?非常に今からワクワクしています。
見て下さる方に沢山の夢や希望を届けられるそんな作品にしたいです。

タイガー・リリー:宮澤佐江

今までも進化し続けてきたピーターパンですが、今年は40周年の記念すべき年という事で、より一層気合を入れてパワーアップした作品を届けられたらと思っております。
夢に希望に憧れに、今特に必要なことがたくさんメッセージとして詰まっている作品なので、家族・友達・恋人と劇場に遊びに来てくれたら嬉しいです。

出演者・スタッフ

ピーターパン:吉柳咲良、フック船長・ダーリング氏:小西遼生、ウェンディ:美山加恋、ダーリング夫人:瀬戸カトリーヌ、タイガー・リリー:宮澤佐江

【海賊たち】
スミー:駒井健介、マリンズ:笠原竜司、ビル・ジュークス:中山 昇、スターキー:久礼悠介、セッコ:當間ローズ、ヌードラー:冨永 竜

【迷子たち】
トートルズ:石川鈴菜、ふたご1:大熊杏優、カーリー:澤田美紀、スライトリー:中野 歩、ニブス:なづ季澪、ふたご2:松崎美風

【インディアンたち】
井上弥子、加藤翔多郎、小石川茉莉愛、佐藤アンドレア、澤村 亮、仲野泰平、深瀬友梨、渡辺崇人

ジョン:津山晄士朗、マイケル:遠藤希子 君塚瑠華(Wキャスト)、ナナ:三浦莉奈

【スタッフ】
原作:サー・J・M・バリによる作品を元にしたミュージカル
作詞:キャロリン・リー
作曲:モリス(ムース)・チャーラップ
潤色・訳詞:フジノサツコ
演出:森新太郎

チケット販売

発売日
2021年4月28日(水)10:00~
お取扱い

めぐろパーシモンホールチケットセンター

インターネット
チケット購入へ
電話予約
03-5701-2904(10:00-19:00)
窓口で購入
めぐろパーシモンホール
チケットセンター窓口
(地下1階ホール受付 10:00~19:00)
チケットぴあ

https://w.pia.jp/t/peterpan2021/

イープラス

https://eplus.jp/peterpan2021/

ローチケ

https://l-tike.com/peterpan2021/

ホリプロチケットセンター
03-3490-4949(平日11:00~18:00/土日祝休み)
https://horipro-stage.jp/

その他注意事項

主催

ホリプロ

特別協賛

青山メインランド

共催

(公財)目黒区芸術文化振興財団

後援

目黒区/TOKYO FM

注意事項

  • やむを得ぬ事情により、出演者・曲目などが変更になる場合がありますのでご了承ください。
  • 感染予防のため、水分補給を目的としたお飲み物以外は会場での飲食は禁止となる予定です。ロビーにランチスペースのご用意はございません。
  • 一度お求め頂いたチケットは、公演中止の場合を除きキャンセルできません。
  • 駐車場の台数が少ないため、ご来館には公共交通機関をご利用ください。