柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2016年7月28日(木)

「パーシモン・パレット・プログラム2016 夏休み演劇ワークショップ」 3日目

「パーシモン・パレット・プログラム2016 夏休み演劇ワークショップ」 の3日目が行われました。

ウォーミングアップをした後、台本を片手に舞台上での動きを確認しました。

演劇ブログ_0728_01

小道具のベビーカーと人形。赤ちゃんの人形は講師の工藤先生が知人に制作いただいたもの。触り心地もよく、そのかわいさに癒されます。

演劇ブログ_0728_02

実際に動いてみて、目線や立ち位置などの細かな演出指示がありました。参加者も演じる役の性格や動作を想像し、時には何人かで相談しながら、徐々にリアリティーのある演技になってきました。

演劇ブログ_0728_03’

 

今日も時間ぎりぎりまで集中して練習を行い、3日目が終了しました。

 

担当:鈴木