柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2013年5月15日(水)

今年も大きくな~れ!!

5月10日。今年も3回目となるゴーヤの苗植えをしました。暑くなるであろう夏に向けて緑のカーテン作りです。

(1)まずはプランターの土準備から。パーシモンホールに3ヶ所。計12個のプランターに苗を植えます。 

土入れ.JPG
 

(2)苗を深く植えていきます。館長も自らゴウヤに愛情を注ぎます。

ゴーヤ苗植え.JPG
 

植える深さはこのくらいかな。しっかり根付いてくれるかな。

苗植え?.JPG

(3)防災センターのみなさんにもお手伝いいただき、ツルが巻き付きやすいようネットを張りました。

大ホール、ホワイエ前です。

ゴーヤホワイエ前.JPG

 (4)元気に育つには水やりも大切です。この日は特にたっぷり水やりをしました。

この場所を気に入って元気に育ってね。

ゴーヤ水やり.JPG

苗の写真.JPG

太陽の光を浴びてぐんぐん成長するであろう、今後のゴウヤにご期待ください!

パーシモンホールにお越しの際は、ゴウヤの様子ものぞいてみてくださいね。 

担当:事業課 濱