柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2014年6月18日(水)

ゴーヤの花が咲きました

梅雨の時期を迎えています。みなさま、お変わりなくお過ごしですか?

先月植えつけました、こちらのゴーヤは早速花をつけました!!

今年は植え付け早々に激しい雨が続き、ゴーヤも少し元気がないのでは?と心配していましたが、今朝、水やりをしていた職員が、花が咲いているのを見つけました。

かわいいお花です。

ゴーヤ めしべ その2.jpg

こちらはめしべ。

小さなゴーヤや付いていますね。これがめしべのしるしです。

ゴーヤ花 めしべ.jpg

おしべは花粉がついていました。めしべが黄緑色、おしべが黄色です。

おしべ.jpg

大ホールホワイエ前は、ゴーヤがぐんぐん伸びています。天井まで芽が伸びました!!

夏本番に向けて、これからどんどん大きくなります。

ゴーヤ 大ホール 前.jpg

今年も大きなゴーヤが実るかな?

今から、楽しみです。

事業課