柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2015年3月24日(火)

春満開がすぐそこです

朝晩の冷え込みはありますが、日差しがまぶしい季節となりました。
みなさまいかがお過ごしですか?
都内では桜の開花のニュースが流れましたが、ここめぐろパーシモンホールの周りも春が日々深まっています。
20150324-01こちらは区民キャンパス内に10本ある「増井紅房桜」です。鮮やかなピンク色でキャンパスを訪れるみなさんを迎えています。
20150324-02この紅房桜は平成19年に、倒木の恐れがある古木に代わって、苗を植樹してここまで育ちました。春を真っ先に知らせてくれる貴重な存在です。
20150324-03

バス停の近くにもあります。春を感じますね。
20150324-05

キャンパス内にあるサクラの今日、3月24日の様子です。薄いピンク色に染まっています。満開の桜が今から楽しみです。
華やかなこの時期にふさわしい、柳家の精鋭3人が織りなす落語のご案内です。
柳の家の三人会
平成27年4月13日(月)開場18:00 開演18:30 S席3,700円 A席3,200円
詳しくはこちらをご覧ください
http://www.persimmon.or.jp/performance/hosting/20141215153800.html

事業課