柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2018年12月11日(火)

『めぐろオータムアート 周防亮介ヴァイオリンコンサート』実施しました。

日時:2018年11月18日(日)13:30開場 / 14:00開演
会場:中目黒GTプラザホール
出演:ヴァイオリン 周防亮介 / ピアノ 横田知佳

【プログラム】
モーツァルト :  ヴァイオリン・ソナタ 第25番 ト長調 K.301
ヴィエニャフスキ :  華麗なるポロネーズ 第1番 ニ長調 Op.4
フォーレ:  夢のあとに
ヴィエニャフスキ:  創作主題による華麗なる変奏曲 Op.15
マスネ: タイスの瞑想曲
パガニーニ : カプリス第24番(シューマン編)
サラサーテ : ツィゴイネルワイゼン Op.20

アンコール
パラディス : シチリアーノ

主催:目黒区、公益財団法人目黒区芸術文化振興財団

************

11月にしては暖かな日が差したこの日、周防亮介さんのヴァイオリンコンサートが行われました。
周防さんは、2015年「未来の音vol.20」にもご出演いただいた、活躍が益々期待される新進気鋭のヴァイオリニストです。
第15回ヘンリク・ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリンコンクール入賞及び特別賞も受賞されています。
今回のコンサートでも、ヴィエニャフスキの曲を2曲演奏してくださいました。

確かな技巧、高音部の美しさ、力強くも繊細な周防さんの演奏に、惜しみない拍手が送られました。
充実のプログラムに時間はあっという間に過ぎました。

事業課 濱