柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2022年12月2日(金)

職場体験(目黒区立第十中学校)

2022年11月30日(水)、12月1日(木)、2日(金)の3日間、目黒区立第十中学校の生徒さんがめぐろパーシモンホールで職場体験を行いました。

お話を聞いてみると、なんと今年9月に開催した20周年イベントのぱんだウインドオーケストラと一緒に演奏をした吹奏楽部の生徒さんでした!

この職場体験でさらに新しいめぐろパーシモンホールを発見してくれたのではないかと思います。
3日間の体験をブログにしていただきましたので、ご一読ください!

<1日目>

・大小ホール見学、準備
・演奏会プログラムの準備
・ホール公演鑑賞(歌)

<2日目>

・大ホール準備
・小ホール鑑賞(バレエ、バイオリン)
・封筒整理整頓

<3日目>

・大ホール掃除
・大ホール実技体験(音響、照明、もの運び)
・手伝い(写真撮り)

<感想>

ホールの皆さんの舞台を成功させようという気持ちが伝わってくる
3日間でした。
僕はめぐろパーシモンホールで人と人のつながりの素晴らしさを
知ることができました。
職業体験ありがとうございました!

今回の職場体験では舞台の裏側、施設管理の裏側を見ていただきました。よりめぐろパーシモンホールに興味を持っていただけたのではないでしょうか?充実した職場体験になっていたら嬉しいです。

3日間お疲れ様でした!

事業課 土屋

この情報を家族や友達とシェアしよう!

https://www.persimmon.or.jp/blog/daily/2022120217412251129.html