柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2011年12月22日(木)

【アウトリーチ・プログラム】目黒区立五本木小学校

目黒区立五本木小学校 4年生 54名
日時 : 2011年12月21日(水) 11:00~12:00
出演 : 荒牧小百合(ソプラノ)、布施雅也(テノール)、大野真由子(ピアノ)
共催 : NPO法人 日本声楽家協会 
協賛 : 公益財団法人 北野生涯教育振興会

【演奏曲】 
伊藤 康英 : クリスマス
アダムス : オーホーリーナイト
レハール : メリーウィドウ・ワルツ
リスト : 愛の夢 第3番
ディ・カプア : 私の太陽
ビゼー : ハバネラ(オペラ「カルメン」より)
ベートーヴェン : 歓喜の歌 (第九抜粋)
メドレー : クリスマスメドレー


【みんなで合唱】
つじ あやの 作詞・作曲 「風になる」

***

 
23五本木1.jpg1.jpg

創立80周年の五本木小学校にお邪魔しました。

23五本木2.jpg2.jpg
23五本木3.jpg3.jpg
 
プロのアーティストがこんな近くに!
23五本木4.jpg4.jpg
23五本木5.jpg5.jpg
 
 
 最初は緊張していたけど、知っている曲が流れると、自然と一緒に歌いだしました。
23五本木6.jpg6.jpg
23五本木7.jpg7.jpg
 

アーティストにタッチされた!ドキドキ!

23五本木8.jpg8.jpg

みんなからの質問で、

「どうしたら、そんなに上手に歌えるんですか??」

荒牧さんと布施さんから、

「声というのはね、みんながそれぞれ持っている世界でひとつの楽器なんだよ。」

「歌を好きになって歌うと、どんどん声は成長して、いい楽器になるんだよ。」

23五本木9.jpg9.jpg
 

最後に、みんなで『風になる』を合唱。

みんな本当に堂々として、アーティストもビックリしたくらい

よく声が出ていて、素晴らしい合唱でした!

みんな、楽しんでくれたかな?

次はあなたの学校に行くかもしれないよ!

お楽しみに♪

事業課 白川