柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2013年8月1日(木)

【アウトリーチプログラム】目黒区立碑小学校

目黒区立碑小学校 6年生 100人
日時:2013年7月16日(火) 13:20~14:20
出演:荒牧小百合(ソプラノ)、青戸知(バリトン)、伊坪淑子(ピアノ)
共催:NPO法人日本声楽家協会
協賛:公益財団法人北野生涯教育振興会
【プログラム】

モーツァルト:オペラ「魔笛」より"俺は鳥刺し"

モーツァルト:オペラ「魔笛」よりパパパの二重唱

ジョルダーニ:カーロ・ミオ・ベン

プッチーニ:オペラ「ジャンニ・スキッキ」より”私のお父様”

ショパン:エオリアン・ハープ

北原白秋・山田耕筰:待ちぼうけ

佐田和夫・長谷部匡俊:いつでもあの海は

モーツァルト:オペラ「ドン・ジョヴァンニ」より”君の手を取り”

レハール:オペレッタ「メリー・ウィドウ」よりメリー・ウィドウ・ワルツ

《合唱》
杉本竜一:Believe

 

*************

 

プロのアーティストの生の歌声と演奏が目の前で体験できるプログラム

みんなが待ちに待ったアウトリーチプログラムがやってきたよ!


本物のオペラステージさながらに会場をいっぱいに使って歌います

目の前で観て聴いて感じる歌声と演奏は迫力抜群!!

20130716_1.JPG

20130716_2.JPG


伊坪さんの目にも止まらない速さのピアノタッチにみんなビックリ!

どうしてあんなに指が動くのかな?プロのピアニストってすごいね

20130716_3.JPG


最後はみんなも歌おう!

荒牧さんと青戸さんからアドバイスもいただき、みんなで合唱しました!!

20130716_4.JPG


事業課:丸