柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2014年10月9日(木)

【アウトリーチプログラム】目黒区立鷹番小学校

目黒区立 鷹番小学校 6年生 79人
日時:  2014年10月9日(木) 13:35~14:15
出演: 熱帯JAZZ楽団メンバー/カルロス菅野(パーカッション)、森村献(ピアノ)、伊波淑(パーカッション)

【プログラム】

Maria Cervantes(マリア・セルバンテス)

El Manisero(南京豆売り)

となりのトトロ

 

*************


今年8月2日にめぐろパーシモンホールでライブを実施した熱帯JAZZ楽団のメンバーがアウトリーチプログラムを開催!

20141009_2_1.jpg

はじめは緊張していたみんなも明るいラテン音楽にひきこまれて、徐々に教室も陽気な気分に!
パーカッションとピアノの旋律、リズムが合うと「イエー!」の歓声。
アンサンブルの楽しさが伝わります。

聴いてるだけじゃなくて、みんなも楽器を演奏してみよう。
マラカスだって、振り方ひとつで、音がこんなに変わるんだ。

20141009_2_3.jpg

コンガやボンゴなど色々な楽器にも触れされていただきました。
生の音を体験すると、耳だけでなく体全体で音を感じられる魅力があります。

20141009_2_2.jpg

最後は、出演者みなさんに質問コーナー。
カルロスさんからは「ぜひ好きなものを見つけて、長く続けられるようがんばってください」とアドバイスをいただきました。
世界を舞台に活躍するカルロスさんの言葉だけに、その重みを感じるお言葉でした。

事業課 丸