柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2017年11月25日(土)

【アウトリーチプログラム】東京医療センター オータムコンサート

独立行政法人 国立病院機構 東京医療センター
日時:2017年11月22日(水)15:00~16:00
出演:三ツ木麗(ソプラノ)/林ひかり(ヴァイオリン)/桑澤真雪(ヴァイオリン)/平美織(ピアノ)
【プログラム】
ヴェルディ:オペラ「椿姫」より”乾杯の歌”
伝承曲:アメージンググレース
カッチーニ:アヴェマリア
プッチーニ:オペラ「ラ・ボエーム」より”私が街を歩けば”
プッチーニ:オペラ「ジャンニ・スキッキ」より”私のお父さん”
三木たかし 作曲/阿久悠 作詞:津軽海峡冬景色
弦哲也:天城越え
平井夏美:瑠璃色の地球
リチャード・ロジャース:ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より”私のお気に入り”
荒井由美:映画「魔女の宅急便」より”ルージュの伝言”[
クリスティン・アンダーソン=ロペス:映画「アナと雪の女王」より”Let it go”
岡野貞一:ふるさと
≪アンコール≫
菅野よう子 作曲/岩井俊二 作詞:花は咲く
主催:公益財団法人 目黒区芸術文化振興財団
助成:平成29年度文化庁劇場・音楽堂等活性化事業
***************
東京医療センター1階ロビーでのオータムコンサートも5回目を迎えました。
今年は東京音楽大学3年生で結成したアンサンブルユニット”グルッペ”(ドイツ語でグループという意味だそうです。)さんに出演していただきました。
1曲目はオペラ「椿姫」より”乾杯の歌”。華やかに会場を彩ります。
ソプラノの三ツ木さんはおじいちゃんとおばあちゃんに育てられたとのことで、幼いころから演歌に親しんでこられたそうです。
そんな事情もあり、今回は演歌2曲を披露してくださいました。
お客様も大変に喜んでくださっていました。

4人の演奏もとても息が合っています。

”瑠璃色の地球”と”私のお気に入り”は、楽器だけで演奏しました。

ヴァイオリンを時に打楽器に持ち替えて、楽しく笑顔で歌い、コンサートは大いに盛り上がりました。
若いフレッシュなグルッペの皆さんに、お客様も惜しみない拍手を送ってくださいました。
事業課 濱