お知らせ

2020年6月22日(月)

チケット代金ご寄付による税優遇制度のお知らせ

このたび文化庁において、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため中止・延期となった文化芸術等のイベントについて、チケット代金を寄付することにより、税の優遇を受けることができる制度が創設されました。
(文化庁:チケットを払い戻さず「寄付」することにより税優遇を受けられる制度について

めぐろパーシモンホールが主催する下記3公演についても本制度の指定を受けたため、ご購入いただいたチケット代金をご寄付いただくことで、税制優遇制度を受けることができます。

既にチケット代の払い戻しを希望せずにご寄付をお申し出いただいた方も対象となりますので、
本制度をご希望の場合は、めぐろパーシモンホール事業課(03-5701-2913)までお問い合わせください。

【税制優遇制度の対象公演】

・未来の音 vol.30 佐藤晴真<チェロ> (公演日:2020年3月14日(土))
・東日本大震災復興支援コンサート(公演日:2020年3月15日(日))
・めぐろで第九2020 (公演日:2020年6月28日(日))

お問合せ:めぐろパーシモンホール事業課(03-5701-2913)

※本制度の詳細は文化庁のwebサイトをご確認ください。
※本制度で税制優遇を受けるには、確定申告をしていただく必要があります。
※払い戻しを受けない旨の確認が完了しましたら、以下の書類を郵送にてお送りいたします。確定申告の際に必要な書類ですので、大切に保管してください。
①払戻請求権放棄証明書 ②指定行事証明書