柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2009年8月7日(金)

打ち水大作戦!

8月5日(水)、12時からめぐろ区民キャンパスにて、打ち水大作戦を行いました!

夏になると、風呂の残り湯、エアコンの室外機にたまった水、雨水などを使って、一斉に打ち水を行う「打ち水大作戦」というイベントが全国各地で行われます。
地域の人たちと一緒に打ち水をして真夏の気温を少しでも下げてみましょう!という趣旨で
めぐろ区民キャンパスでも行いました!!

地域の方々が12時近くに集まって来られました!!

打ち水大作戦1.jpg
打ち水大作戦3.jpg
打ち水大作戦4.jpg
子どもたちも一生懸命お水をまいてくれて、地球に!環境に!優しくしてくれました!!

最近の地球は…天災が非常に多いですよね。

こうした「打ち水大作戦」のような小さなことを、
少しずつ地球に対して続けていきたいですよね。

参加していただいた方々、ありがとうございました!

また、来年、もっと多くの方に参加していただければ
と思っております(^?^)!