柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2013年11月19日(火)

秋が深まってきました。

気が付けば、11月も後半です。

みなさま、いかがお過ごしですか?

パーシモンホールの周りも秋が深まってきました。

区民キャンパス内の坂道も紅葉しています。

紅葉 全体.jpg

ふと、空を見上げると、気持ちの良い季節ですね。深呼吸したくなります。

紅葉 空.jpg

パーシモン(柿)の木があるのをご存知でしたか?実はこの柿の木、柿の原種で、普通の柿の木と違い、株立ち(株の部分がいくつも分かれて伸びている)という大きな特徴を持っています。

今年も、実がたくさんつきました。キャンパス内の貴重な1本。さがしてみてください。

紅葉 柿.jpg

ホールに向かうイチョウ並木も黄色に色づいていています。冬の足音が聞こえてきそうです。

紅葉 銀杏並木.jpg
 
 
区民キャンパス内のレストランやカフェで、楽しいひと時もいいですね。

紅葉 グリーンカフェ.jpg

紅葉 ヤクモ.jpg

☆グリーンカフェ八雲                    ☆ベジタブルイタリアンレストラン ヤクモ111

 パーシモンホールおすすめの公演情報 

<演奏とトークで楽器の秘密に迫るシリーズ>

楽器のひみつ IX 「チェロ」  2014年1月25日(土) 14:30開場 15:00開演

めぐろパーシモンホール 小ホール 全席指定 3,000円(区民割引2,700円)

若手演奏家の注目株の一人、チェロの横坂源と、朋友のピアニスト・今西泰彦ががっちりタッグを組んでお届けするプログラムです。どんな演奏を聞かせてくれるのか、ご期待ください!!内容詳細はhttp://www.persimmon.or.jp/hosting-performance/3390.phpまで。

<横坂 源 チェロ>                      <今西 泰彦 ピアノ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーシモンホールでは、このほかも多彩なプログラムで、みなさまのお越しをお待ちしております!

寒さも日々まして きました。みなさま、お元気でお過ごしください。

ホール事業課