柿の木日記・
アウトリーチプログラム

職員がホールでの日々のできごとや、
アウトリーチプログラムなどについての
情報を発信しています。

2013年7月24日(水)

【アウトリーチプログラム】目黒区立田道小学校

目黒区立田道小学校 5年生 37人
日時:2013年7月11日(木) 13:35~14:35
出演:荒牧小百合(ソプラノ)、青戸知(バリトン)、伊坪淑子(ピアノ)
共催:NPO法人日本声楽家協会
協賛:公益財団法人北野生涯教育振興会
【プログラム】

モーツァルト:オペラ「魔笛」より"俺は鳥刺し"

モーツァルト:オペラ「魔笛」よりパパパの二重唱

ジョルダーニ:カーロ・ミオ・ベン

プッチーニ:オペラ「ジャンニ・スキッキ」より”私のお父様”

ショパン:エオリアン・ハープ

北原白秋・山田耕筰:待ちぼうけ

佐田和夫・長谷部匡俊:いつでもあの海は

モーツァルト:オペラ「ドン・ジョヴァンニ」より”君の手を取り”

レハール:オペレッタ「メリー・ウィドウ」よりメリー・ウィドウ・ワルツ

《合唱》
ミマス・富澤裕:COSMOS

 

*************

 

プロの音楽家が私たちの音楽室にやってきた!

めぐろパーシモンホール アウトリーチプログラムがはじまったよ!!

20130711_1.JPG


夏真っ盛りの教室に、さわやかな歌声がひびき渡ります

20130711_2.JPG



教科書で習った「いつでもあの海は」の作曲者、長谷部匡俊さんは偶然にも青戸さんのお友達

せっかくの機会なのでみんなでいっしょに歌いましょう!!

20130711_3.JPG



質問コーナー!

普段なかなか会えないプロの音楽家に聞きたいことを聞いちゃおう!

「歌っているときには何を考えていますか?」

「いつからプロの演奏家になろうと思ったのですか?」

いろいろな質問に荒牧さん、青戸さん、伊坪さんが丁寧に答えてくれました

20130711_4.JPG


最後はみんなで元気よく「COSMOS」を歌いました


担当:丸